検索

IHOPTにイラストレーター参戦!

更新日:1月13日

はじめまして!

この度、IHOPTのメンバーとなりました小川裕加です。

今回ブログを書かせていただきました。

最後まで読んで頂けると嬉しいです。

私は高校卒業後会社員として働きながら一宮市で頑張っている企業様や飲食店様に日頃の感謝を込めてイラストやデザインを無償で提供するボランティアを行っております。

子供の頃から一宮が大好きだった私は一宮のためになにか役に立ちたい!絵を描くのが好きならば絵で街を支えられないか?と思った私は一宮デザインボランティアと名乗り活動しております。


IHOPTを知ったきっかけは一宮デザインボランティアをするにあたり一宮のことを知っておきたくネットサーフィンをしていたらサイトを見つけました。


正直最初はIHOPTには入る気はなくてイラストでお手伝い出来たらいいなーと思っていた程度でしたが代表の葉子さんに加入を勧められて入ることを決めました。仕事もイラストボランティアもありおざなりになりそうで迷ったのですが話している中で代表の葉子さんの一宮愛や一宮ハイウェイオアシス建設に向けての熱意が私の心を動かして入ることを決めました。

メンバーの皆さんにIHOPTにいてくれていて良かったと思っていただけるように私なりの精一杯の努力をして施設建設をサポートしたいと思っています。

会議の中で難しい用語や知らない単語が飛び交っていて着いていくのに精一杯ですが自分の知らないことを知る絶好の機会、いい勉強だと私は思っていてとっても楽しいです。

私は企業の方や飲食店の方とボランティア通じて関わることが多いのでそういった地域の方の意見とかも聞いて反映させらせるようになりたいです。


今後IHOPTメンバーとしてサポートさせて頂きますのであたたかく見守って下さると嬉しいです!頑張ります!

愛知県立起工業高等学校(現愛知県立一宮起工科高等学校)デザイン科を卒業後就職し勤務しながら一宮デザインボランティアと名乗り一宮市で頑張っている企業様、事業主様等に無償でイラスト、デザインをさせて頂くボランティアを行っております。

企業のイメージキャラクターが欲しい!お店のイラストが欲しい等ありましたら気軽にお問い合わせ下さい!お待ちしております!


Instagram account @yuka_design0511








P.S.

代表の伊藤葉子です。

こんな素敵な出会いがあるなんて。

彼女のイラストで、プロジェクトに色が鮮やかに加わりました。それは虹がかかったような、IHOPTを導いてくれるような光が差したようです。

これからもよろしく、裕加さん。





閲覧数:56回0件のコメント