若き力参戦!

みなさんこんにちは!

今回新しく加入した学生の角田悠典です!

blogを書いてみようと思います。


学生団体「一宮rendez-vous

僕は一宮市で活動している学生団体「一宮rendez-vous(ランデブー)」のリーダーもやっております。

一宮rendez-vousではSNSを使った飲食店や一宮市の名所などの紹介、ボランティアへの参加などの活動をしています。

今年の9月で結成1周年を迎え、その記念企画として一宮市の外周を歩くというもうほんとに意味不明なオモシロ企画などもしています。


IHOPT参戦

一宮rendez-vousで活動する中でDJ MAKIOさんという人格者に出会いました。

自分達が右も左も分からない中で社会の厳しさを教えてくれた方でもあります。


そしてある時、DJ MAKIOさんに伊藤さんを紹介されました。カフェではあったのですが、僕に丁寧で熱意のあるプレゼンをしてくださいました。

正直あの時の熱意は僕の中で行動しなければという使命感を植え付けてくれたのかもしれません。


学生の意見が欲しいということで初めはIHOPTの会議に参加していたのですがある会議で「IHOPTに入らない?」というお誘いを受けました。

僕はその時正直言って嬉しかったです。


デケェプロジェクトってのもそうなんですが、大人が学生と対等になって誘ってくれたことが嬉しかったです。

足を引っ張るかもしれない、自分の中で付加価値になるかもしれない。

そんな思いも僕の中であったかもしれません。


ですがあのプレゼンをしてくれた時のあの伊藤さんのキラキラした未来を見据えた目に僕は心打たれたことが一番IHOPTに入った理由ではないかと今では思っています。憧れが強いんですかね(笑)



一宮rendez-vousメンバー募集中

一宮rendez-vousのおかげで市内の色々な人と関わることができそれがこの団体を作ってよかったなと思える1番の点です。


この団体は後世まで残していきたいと思っていますし、就活などにも活かせるので学生の方は是非ご加入お待ちしております!


一宮rendez-vousをしていたおかげでこのプロジェクトも知ることができ、加入しようとも思いました。

人の御縁とは凄い大事なんだと再確認することができました!

このプロジェクトを通して一宮市がもっともっと盛り上がっていけるように一宮市の若者代表としてこのプロジェクトの柱となれるように精進していきます!

大学生という色眼鏡で見ずに、1人の一若者として支えていけたらなと思います!


いちのみやし盛り上げるぞー!!

49回の閲覧0件のコメント